海が近い合宿先

合宿免許1

海が大好きなら、免許合宿先は海水浴場に近いところをチョイスしましょう。せっかくの2週間のまとまった休暇は、免許の勉強だけに終わらせたくはありません。海水浴での気分転換を上手に組み込みましょう。ここでは、海水浴場に近い免許合宿先にはどんなところがあるのか見てみます。

一つ目は千葉県旭市にある自動車教習所。宿泊施設から歩いて15分で海水浴場に行けます。教習の合間に海でひと泳ぎするのも可能。免許合宿の中頃にある休日は、1日中海で遊べます。また、こちらの教習所では自転車の貸し出しもしているので、近所の散策に便利です。

次いでご紹介するのは福井県敦賀市の自動車学校。自転車で20分の距離に海水浴場があります。こちらの自動車学校の魅力は、海が近いだけでなくご当地グルメがおいしいこと。敦賀ふぐや敦賀ラーメンが有名。歴史的な重要文化財もそこかしこにあるので、上手に気分転換できそうです。

最後にご紹介したいのは秋田県能代市にあるモータースクール。海が近く、近辺にはスポーツ広場やレジャー施設もあり、免許合宿のついでに楽しめそうです。仮免が取れたら、海が見える道路を気持ちよく走れるというのも、海が近い免許合宿の利点です。

スキーができる合宿先